Vitpilen401 バーエンドミラー付けた話

2022/12/24

husqvarna vitpilen

t f B! P L

スマートロードスターでもそうでしたが、ちょっとしたパーツを付けるのが好きなので、vitpilen401にもチョイチョイ小物を付けて遊んでいます。

今回はバーエンドミラーを付けることにしました。

購入したのはハイサイダーのバーエンドミラーです。

ハスクバーナ純正のバーエンドミラーはコレのOEM品なので、こちらでも取り付け可能なはずです。

ハイサイダーのバーエンドミラーは片側ずつの販売なので、2つ購入し片側の土台部分を組み替えて逆側にマウントできるようにします。

バーエンドを取り外します。

純正のミラーを外します。根本部分にレンチが嚙みますのでカバーをめくってレンチで外します。

純正のミラーが刺さっていた穴には、メクラボルトを付け穴をふさぎます。

元々のバーエンドには内側にスペーサーの様な突起がありました。

ハイサイダーのバーエンドミラーにはそのような突起や、スペーサーはありませんでした。
このままつけてしまうと、スロットルグリップを回すときに干渉してしまいます…。

とりあえずスペーサー代わりになりそうなナットがあったので、これで代用します。


無事に取り付けできました。割と前傾に倒さないと角度が合わないようです。

使用感ですが純正よりも断然後ろが見えやすくなります。
見た目も良いですが、機能的に優秀なので後ろが気になる人にはお勧めだと思います。

このブログを検索

Amazon

QooQ