Vitpilen401 mnnthbx(スマホホルダー)を付ける

2022/12/24

husqvarna vitpilen

t f B! P L

自分は、道を覚えるのが苦手です。

教習所の検定でもコースを間違えたことがあります。
…なので、普段の運転でナビは欠かせません。

Vitpilen401ですが、セパハンの為スマホホルダーを取り付ける余裕などが一切ありません…。

色々調べたところ、 mnnthbxと言うサイトでステムボルトにRAM MOUNTのスマホホルダーがつけられる部品があることが分かったので、輸入して取り付けてみました。

RAM MOUNT用のボール部分に8mmのヘクサレンチ用の穴が開いています。
取り付けのために専用のソケットを買わなくてはいけなかったのが痛いです…。

ステムボルトを外します。そこまで固くは無いです。
外すと結構汚いです…。バイクってこういうものなのか???

ボルトにロックタイトを塗ります。

ステムボルトは約55Nmで締めます。万が一緩いと危険だと思うのでトルクレンチを使った方が良いと思います。

無事、RAM MOUNTのスマホホルダーを付けることができました。
ただ最近のスマホは大きいので、ちょっと不安定感がぬぐえないです…。

あとでわかったのですが、REC-MOUNTのRM25-C16と言う部品で代用可能の様です…。
全然こっちの方が安いので失敗したなと言う気分です…。

とりあえず、スマホもつくようになったので、少し安心です。


このブログを検索

Amazon

QooQ