スマートロードスターのウィンカーレバーのキャップを交換する

2020/11/29

スマートロードスター

t f B! P L

AliExpressを散策していたところ、スマート用のウィンカーレバー等のエンドキャップが売っていたので購入してみました。

色は幾つかありますが、BRABUSモデルは純正パーツにシルバーが多いのでシルバーをチョイスしました。

品質は悪くない感じでした。普通に旋盤して作りましたって感じです。

自分の車はクルーズコントロールがついてますが、基本的にキャップの構造は同じです。
キャップの根元へ薄いマイナスドライバーを差し込み外します。

…と、思ったら中から外れてしまいました。
バネがなくなりやすいので気を付けてください。

外れた部品に、再度隙間にドライバーを入れて外します。

後は、キャップをはめるだけと思ったら、クルーズコントロールレバーは少しキャップが緩い感じで、良い感じにはまりません…。
そのため、脱脂して両面テープを巻きつけてキャップを付けました。

取付完了です。
ウィンカーレバーの方は、両面テープを使わなくても、良い感じにカチッとはまりました。

軽いカスタマイズですが、取り付けてみると、そこまで違和感もなくてよい感じです。


購入リンク

このブログを検索

Amazon

QooQ