スマートロードスターにイカリングを付ける。イカリング準備編

2020/11/24

スマートロードスター

t f B! P L

 先日、高速道路の出口を降りようとしたところで、新型アルピーヌにいきなり煽られました。


良い車購入して気持ちが昂ってるのかは分かりませんが、万が一こちらが急ブレーキを踏むような事があれば、大変なのはそちらなので余り褒められた行動ではないかなと思います。

…それはそれで、4灯のイカリングがなかなか雰囲気でてますね。

せっかくなので、スマートロードスターにもイカリングを付けたいと思います!

スマートロードスターのイカリングについて、色々調べたところ70mm位のサイズがちょうどいいらしいという事が分かったので、amazonで早速ポチリます。

購入したものは、COBと言われるタイプで、面で発行するタイプのLEDになります。
ちょっと前に流行ったELみたいな感じの物かなと思いますが、ELの様なインバータは無いようです。

クリアカバーの背面はガラ空きなので、防水性はちょっと期待できない感じなので、自分で防水します。

LED基盤をクリアカバーに押し込み、透明のシーリングをギューッと流し込みます。

横から見て、基盤がシーリングの内側に入っているかを確認しながら、シーリングを流し込みます。

最後にきちんと光が点くかを確認します。

後は、2,3日シーリングが硬化するまでを待ちます。

このブログを検索

Amazon

QooQ