車検シーズン

2012/11/05

スマートロードスター

t f B! P L
シーズンって言っても自分の車だけですが…、2年に一回のお約束の車検の時期がやって来ました。

車検に出そうと予定していた一週間前にヘッドライトのHIDがお亡くなりになってしまいました。
やはり完全防水の中華HIDは完全防水にはなれないようです。

車検前にライトだけは最低限直しておきます。

 方っぽしかつきません…、隻眼のスマートロードスター…言った見たけど特にかっこ良くないですね…。


 消えてる方のバラストを見ると、う~ん、いろんなところから錆びが…。多分中もサビサビ何じゃないかなぁ…。


両方外しました。 やっぱり片方だけやたら錆びています…。


HIDをやめて、普通のバルブにします。僕的なおすすめはこれです。



バルブについていた防水キャップにはHIDを取り付けるために開けた穴が開いています。
補修部品で取り寄せる時間がないので、これを塞いでしまいます。


道具は薄いゴム板と、接着剤です。付け方は自転車のパンクを治す用量と同じです。


いい感じ~(ローラ風)


あとは元通り直して、チェックです。バッチシ4灯ついてます!!!


ドンキホーテでこんなの売ってました。


洗ってみました。

このブログを検索

Amazon

QooQ