ドライブレコーダー

2013/01/14

スマートロードスター

t f B! P L
久々のブログです。書かなくてはと思いつつ、twitterやfacebookなどで気軽に投稿できてしまうのでついつい億劫になってしまいます…。

えっと、本題です。
以前から、ドライブレコーダーが欲しかったのですが、一体何を買えばいいのやら悩んでいたのですが、色々と調べてついに購入に踏み切りました。

ドライブレコーダーでまず自分に取って重要な機能を箇条書きにまとめてみました
  • できるだけ高解像度
  • なめらかなフレームレート(30fps以上)
  • 常時録画
  • 耐久性
こういった点をキープしている事を前提に探しました。

評価が高い機種で有名なものはドライブマンと言う機種でした。
9割型ドライブマンに決めていたのですが、より調べていくとドライブマンのOEM元にAIPTEKと言う会社があり、AIPTEKから出しているAIPTEK X3と言う機種が更に優れているという事がわかりました。
AIPTEK X3はドライブマンに比べ高性能なレンズを持ち1280x720の解像度では60fpsで動画を記録できることも分かりました。
60fpsでのなめらかなフレームレートはツーリングなどの記録で重宝すると思います。

ただ、値段的には2万円前後なので、もうちょっとお手頃な価格はないかと思っていたところ、VICO-DS2 EZPackと言う機種があり、これがAIPTEK X3の少し低機能版のような位置づけである様でした。

カメラはドライブマンよりも高性能なものであるようですし、60fpsでの録画もあり、耐久性もAIPTEKのOEMで有ることから十分信頼出来ると思います(…多分)

とまぁ、この様な考えによりVICO-DS2 EZPackを購入いたしました。
届くのに少し時間がかかりそうです。中華HIDによくある現地発送でしょうか?

とにかく届いてから装着してみて、また様子を見てみたいと思います。

このブログを検索

Amazon

QooQ