サイクリングで60km走った

2012/09/17

t f B! P L
今週は近所のマイミクさんと自転車でツーリングに行って来ました。

集合はスマローのメンテをお願いしているメンバーズファクタリーさんの横のセブンイレブンです。
9時集合だったんですが20分くらい早く着いてしまいました…。


このあとマイミクさんが来てツーリング(?)スタートです。
あまりサイクリングはしたことがないので経路設定などがいまいちわからなかったので、経験豊富なマイミクさんに任せっきりでした。
ぼくの住む蓮田市には緑のヘルシーロードと言う道が通っています。この道は車が少なく徒歩や自転車などを楽しむ事が出来る道になっています。

今回はのこ緑のヘルシーロードを使って行田市にある古代蓮の里へ向かいます。


途中の公園で一休みします。手前のは僕の自転車です。
実は大きな違いがあります。マイミクさんのはMTBですが、僕のはなんちゃっての「ルックMTB」と言うタイプのもので性能も値段も雲泥の差なのです!!!

自転車に乗っていると意外と写真を取るのを忘れてしまいます…。
古代蓮の里へ到着したのですが、予定よりも早すぎて、そのままさきたま古墳公園へ足を伸ばすことになりました。



古墳までやって来ました。こんな近くに古墳があるなんて知りませんでした。
まだまだ郷土愛が足りていないようです…。


古墳公園の前のうどん屋さんで昼食を取ります。手打ち麺なので腰があって美味しいです!!!

そのあとは待ち合わせポイントのセブンイレブンへ向かい解散になります…。
…がその戻る間に何度も通り雨を食らってしまいました。

セブンで解散した後は蓮田方面へヘルシーロードを使って戻ってみました。
あまり使ったことのない道だったのですがなかなか眺めが良くていい経験になりました。










 家に帰った後は、すっかり汚れた自転車を洗ってあげました。(写真は洗車前のものです!)

明日からの駅までの通勤で頑張ってもらわないと…。

トータルで60キロほどのサイクリングでしたが疲れました。
きっと筋肉痛は避けられないでしょう。しかしなかなか良い運動でもあると思いますので、今後もやって行きたいと思います。

 本日の走行ルートをまとめてみました。


より大きな地図で 2012年9月17日 サイクリング を表示

このブログを検索

Amazon

QooQ