ドライブへ行こう

2012/09/09

t f B! P L
前々から考えていたのですが、自分のためのドライブルートのようなものがほしいと思っていました。
しかし、基本的には高レベルの引き篭もり属性を持っているので、ついつい土日は家に居てしまいまいます。
なんとか一念発起してドライブルートの模索をしに定峰峠をベースにしたドライブを敢行してみました。

行きは下道を使いいつもスマ党に行くように16号を行き、川越方面へ抜けて道の駅 おがわまちで5分ほど休憩しました。
なかなか駐車場も広くて待ち合わせポイントとしてはよさそうですねって多分こっちへ来る人にとってはは当たり前なんでしょうけど…。


 奥側の駐車場は広いです!!!

そのままナビ通りにしたがい定峰峠に入ります。
ココはさすがに峠道ですね、ちょっと緊張しますが変に無茶をしなければ楽しいと思います。
ただスレ違いが時々ありますので注意です。
カーブ毎にほとんどミラーがついていますのでよく確認して、車の人も昼夜関係なくライトなどをつけてミラー越しに対向車線の相手にわかるようにして走行するほうが安全だと思います。

定峰峠は自然の中にある道です、無茶は禁物です!!!
 某漫画で有名なポイントですかね?

峠の茶屋のところで分岐があります。
ここから林道…怖いのでこっちには行きませんでした。2輪向き?


峠の後は秩父まで抜け、道の駅 果樹公園あしがくぼまで行きました。
この西武秩父線沿いの道は見晴らしも良くてとても気持ちがいいです!!!


道の駅あしがくぼです。自然に囲まれててなかなかいい見晴らしの場所です。
ただ駐車場が結構混むみたいで、大型車用のエリアまで普通車で埋まってて、止められるまで何度も回ってしまいました…。

 
道の駅から川につながっています。すごく綺麗な川で釣りとかしてる人がたくさんいました。
BBQとかもできるのでしょうか???

このあとは鶴ヶ島ICまで行き圏央道に入り、桶川北本ICまで高速道路で帰りました。
合計で約5時間弱のドライブでしたがなかなか楽しかったです。
行きも桶川北本IC→川島ICまで圏央道使えばもうちょっと早く回れるかもですね。

結構、楽しめたので時々このルートで回って見ようかと思います。
次は一人じゃないといいなぁとかも思いつつ…。


このブログを検索

Amazon

QooQ