スマートロードスターが故障した話

2021/08/01

スマートロードスター

t f B! P L

 前回のボディのお直しから帰ってきて、しばらくした後にスマートロードスターが故障してしまいました。

どうもSAMコンピューターが故障したようです。

これは購入時からうすうす気が付いていたことだったのですが、すごく暑い日にエアコンをオンにした際に、ランプが一つしかつかない→しばらくすると2つになる…といった症状があったりとか、クリティカルではないのですが「?」な挙動がいくつかあったりしました。

今回は、左のウィンカーが付きっぱなしになり、レバーの故障かと思い試しにレバーを外してみたりしましたが改善しなかったです。

しかも、いじくりすぎたせいか完全に不動車となってしまいました…。
※窓や施錠も動作しなくなってしまいました…。

色々と悩んだのですが、いったんメルセデスで見てもらおうとメルセデスさいたま中央へ連絡をして、保険を使って積車で運びました。

メルセデスでも「正直治らないかもしれない」や「場合によっては、個人の専門店の方が詳しい場合もある」と言ったような感じで、保険なのかちょっとしたクギを刺されましたが、無事にSAMの交換を行った所治ったようです。

無事にメルセデスから帰ってきたスマートロードスターはすっかり元気になってよかったです。

並行輸入車でありながら、面倒を見ていただいたメルセデスベンツさいたま中央の方々には感謝です。

このブログを検索

Amazon

QooQ