KRANZ GIGA'S Basic

2015/11/03

メルセデス・ベンツ

t f B! P L
先日タイヤ交換を行いましたが、合わせてブレーキパッドを交換しました。

純正のブレーキパッドはダストが多く、ちょっとクルマに乗るとすぐにホイールが汚れてしまっていました。
幾つか低ダストブレーキパッドと言うものは存在しますが、いつも車のお手入れに協力していただいているメンバーズファクタリーさんに相談したり、知人の方に相談したりでGIGA BASICと言う製品にしました。

「ギガ」ではなく「ジガ」と言うらしいです。

取り替えてからおよそ600kmほど走行しましたが、写真のようにほとんど汚れがありませんでした。
むしろ雨汚れのほうが見えるくらいです。


ブレーキとしては純正よりも、ほんの僅か効き方に違いがあります。
主に、ブレーキのかかり始めの雰囲気が少し柔らかい感じがします。
その後の踏み込みには大きな差は感じませんでした。

そこそこ荒い走りでも耐えられそうですから、ホイールダストが気になる方はぜひ検討されてみては良いかと思います。

このブログを検索

Amazon

QooQ