シンプルなjavascript用、テンプレートエンジン $.simplate.js

2015/10/09

javascript

t f B! P L
ものすごく長い時間を空けてしまいました。

去年、書いた時から大きく環境の変化がありました。
とはいえ、私生活では大きな違いはないのですが…。

現在の仕事でよくある内容にajax通信を用いてjsonファイルを取得し、その内容をHTMLに反映する、いわゆるAPIを使用した作業があります。

普通にjavascriptで書くと、jQueryを使っても面倒くさいです。
かといってjavascriptフレームワークを使うほど大きなページでも無い…なんて事があります。

そこでjQueryプラグインで簡単なテンプレートシステムを作ってみました。
jsonなどのobjectのキー名を直接HTMLに記述したデータを作成し、プラグインで合成するだけで、objectの値を参照したDOMデータを生成してくれます。

最近はgithubを使用してpluginを作成したりしています。
詳しい説明は、下記に書いてあります。

http://uki213.github.io/simplate/

ニッチな需要だと思いますが誰かの役に立てばうれしいです。

このブログを検索

Amazon

QooQ